路地裏の少年

音楽

1976年浜田省吾のソロデビュー曲です。ファンです。

ソロデビュー前は「愛奴」というグループでドラム担当。吉田拓郎のバックバンドとしてツアーに参加していた時期もありました。1975年にデビューするも全く売れずグループを脱退し翌年ソロデビュー。しかし売れない。本人の思い描く姿とレコード会社の思惑との違いに苦悩しながらの日々だったのでしょう。当時所属していたホリプロの歌手に曲を提供することもありました。

このまま売れずに70年代も終わるのかと思われた1979年CMソングに起用された「風を感じて」が待望のヒット。テレビにも数回出演していてリアルタイムで見ていて「なぜサングラス・・」だったような記憶があります。

1980年にアルバム「HOME BOUND」リリース。買いましたLPレコード!この頃から浜省ファンになり、その後ファンクラブ入ってます。ツアーにも結構行ってますね。昔はチケット売り場に真冬でも朝から並んだり、当日券狙いで真夏の朝から並んだりして若かったですねぇ。

浜省は私より11歳上ですがまだまだ元気で活動してほしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました